« ブリテン 「ブリッジの主題による変奏曲」 Op.10 | Main | シベリウス 交響曲第7番 Op.105 »

August 24, 2011

ヴォーン・ウィリアムズ 「タリスの主題による幻想曲」

Rvwクリストファー・シーマンの指揮、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の演奏。1994年7月の録音。お徳用のロイヤルフィルBOXですがあまり聴かれないこういった佳曲があるのがうれしい。ヴァーン・ウィリアムズの交響曲は苦手だけどこういった小曲になると肩の力の抜けた美しい仕上がりになるのがありがたいですねnote。同じCDに収められている有名な「グリーンスリーブズの主題による幻想曲」も夜聴くと1日の疲れが癒される思いがします。悩み多き若いときなどは主部の展開が終わった後、再現部でビオラが奏する主題を聴くと涙が出そうになりましたcoldsweats01。その当時はオーマンディの演奏でお世話になったものですheart02


|

« ブリテン 「ブリッジの主題による変奏曲」 Op.10 | Main | シベリウス 交響曲第7番 Op.105 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブリテン 「ブリッジの主題による変奏曲」 Op.10 | Main | シベリウス 交響曲第7番 Op.105 »