« テレビドラマ「火の魚」 | Main | バッハ 2声のインヴェンション »

July 23, 2011

ドヴュッシー 映像第Ⅱ集から「金色の魚」

Debussy_acアルド・チッコリーニのピアノ。1991年4月の録音。昨日が「火の魚」だったので今日は「金色の魚」というのはふざけすぎsmileですが、「金魚」と訳されていたことがあるのも事実。ドビュッシーのピアノ曲全集はチッコリーニの冴えタッチとすばらしい録音で、もうこの5枚のセットさえあれば十分だと思うほどの出来栄えです。不思議なハーモニーながらキラキラと輝くピアノを聴くとドビュッシーは天才だと思いますねheart02
今日は久しぶりにNS1000Mでピアノの音を堪能しました。
 

台風の後涼しい日がしばらく続きましたが今日から本格的な夏sunが始まりそうです。
 

|

« テレビドラマ「火の魚」 | Main | バッハ 2声のインヴェンション »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テレビドラマ「火の魚」 | Main | バッハ 2声のインヴェンション »