« ブラームス 8つのピアノ小品集 Op.76 | Main | ブラームス パガニーニの主題による変奏曲 Op.35 »

July 10, 2011

プロコフィエフ シンデレラ組曲 ピアノ版

Argerich_cinderellaアルゲリッチとプレトニョフによる2台のピアノでの演奏。2003年ヴェルビエでの録音。プレトニョフによる編曲板。最近はグラモフォンのアルゲリッチBOXにはまりこんでおりますが、このシンデレラも美しさの極みと言っていいでしょう。2台のピアノによる管弦楽にも劣らない表現力のすばらしさを見せ付けられますnote。35分間があっという間に終わるほど楽しかったheart04。1番ピアノがアルゲリッチで左側、2番がプレトニョフで右側と親切な説明のおかげで確認も容易です。
Steffen Bergemannとクレジットされたジャケットの絵も無精ヒゲの王子様とちょっとあぶない(?)シンデレラの組み合わせでなかなか秀逸(笑)。

 

|

« ブラームス 8つのピアノ小品集 Op.76 | Main | ブラームス パガニーニの主題による変奏曲 Op.35 »

「室内楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブラームス 8つのピアノ小品集 Op.76 | Main | ブラームス パガニーニの主題による変奏曲 Op.35 »