« ハイドン ピアノソナタ第59番 変ホ長調 | Main | ブラームス 16のワルツ集 op.39 »

July 27, 2011

ミヨー バレエ音楽 「屋根の上の牛」 op.58

Milhaudバーンスタインの指揮、フランス国立管弦楽団の演奏。1976年11月の録音。ミヨーの音楽でエントリーするのは初めてのはず、というかちょいと敬遠気味だったというほうが正しいかな。でもこの演奏を聴いてこういうこじゃれた音楽っていいなと今までまじめに聴かなかったことを後悔しております。これはやはりというかノリノリの指揮姿が見えるようなバーンスタインとそれに呼応して楽しさいっぱいの演奏を繰り広げるオーケストラの上手さのおかげでありますnote
でも安い輸入盤なのでフランス語を読み取るのがそりゃしんどかったcoldsweats01
  
 
毎日暑さをsun身構えるように過ごしているんですが結構涼しくてうれしい誤算です。

|

« ハイドン ピアノソナタ第59番 変ホ長調 | Main | ブラームス 16のワルツ集 op.39 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン ピアノソナタ第59番 変ホ長調 | Main | ブラームス 16のワルツ集 op.39 »