« プロコフィエフ シンデレラ組曲 ピアノ版 | Main | ハイドン オルガン協奏曲 2番 ハ長調 »

July 11, 2011

ブラームス パガニーニの主題による変奏曲 Op.35

Michelangeliミケランジェリのピアノで。1973年の録音。ブラームスのピアノ曲特に変奏曲が聴きたくなってCDラックを探したらこの廉価BOXを発見。古い録音や怪しい音源もあるけれどほぼステレオでとくにこのブラームスのCDはミケランジェリの冴え渡ったタッチもすばらしくて聴き応えがありましたnote。ただ、1巻の第13変奏と14変奏が最後に弾かれたのと第2巻も順番の変更やカットがあったりでちょっと不思議。ライブ録音なので編集をしたかもしれないけれど相当な難曲なので仕方ないかな。この辺りは今発注しているカッチェンのBOXで確認します。ブラームスのピアノ曲大好きheart02


女子サッカー、おめでとうsoccer
ガッツと我慢強さと華麗なプレーは「なでしこジャパン」の名に相応しいと思う。スエーデン戦もがんばれpunch

|

« プロコフィエフ シンデレラ組曲 ピアノ版 | Main | ハイドン オルガン協奏曲 2番 ハ長調 »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プロコフィエフ シンデレラ組曲 ピアノ版 | Main | ハイドン オルガン協奏曲 2番 ハ長調 »