« 萩駅に到着 | Main | 大阪駅リニューアル »

May 08, 2011

角島へ

萩駅でレンタカーで来た長男と合流し、義妹の家に泊まってから念願の角島へ向かいました。萩から70kmで約1時間半かかります。山陰線で昨日通った特牛(こっとい)駅か滝部駅からバスが出ていますがそこに行くまでが不便なので萩からは事実上車かバイクで行くしかありません。この日は大型バイクもたくさん来ていましたが、キャンプ道具を積んだ前橋ナンバーのスーパーカブには感動sign01
  

美しい海に架かる角島大橋の優美な曲線に魅了されます。
 
P10100011s


助手席から撮影
借りたマツダのアクセラは太いタイヤでも乗り心地が抜群。1500ccで3ナンバーなのに燃費は16km/L。4輪ディスクブレーキで走りもよく、観光ドライバー(?)の長男も大満足でした。
 
P1010009s
  
途中の小島で休憩。トイレも食堂もあり便利です。夏はものすごい車が押しかけるでしょうねrvcar
  
P1010012s
  

  
さて、今日は母の日。予想はしていましたが10時頃「ピンポーン」。長男からお花が届きましたheart01
  
P1010052s
  
 


|

« 萩駅に到着 | Main | 大阪駅リニューアル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

これまで本当にありがとうございましたnote

角島にはたくさんのバイクが来ていましたよ。
ぜひ1度行ってみてくださいね。

Posted by: よし | May 15, 2011 at 11:31 AM

お久しぶりです!
急にいなくなり申し訳ありません。

角島いいですね!
私もいつか行きたいです!!
もちろんバイクでキャンプをしながら^^

Posted by: よしだ。 | May 15, 2011 at 10:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 萩駅に到着 | Main | 大阪駅リニューアル »