« 角島へ | Main | ハイドン 交響曲第87番イ長調 »

May 09, 2011

大阪駅リニューアル

大阪駅がリニューアルされたというので見に行きました。今まであった大丸も新しくなり隣に三越伊勢丹も出来たそうですがよく見えると思った歩道橋からは分かりません。
  
506005

思い切って歩道の上で写真を写しあっていた2人組のおねえさんに聞いたら観光ガイドブックを見ながら困っている様子。言葉もどうもおかしいので「どこから来られました?」と聞いたら案の定中国の方でした。いや、おはずかしいcoldsweats01。「謝謝」「非常感謝」と丁寧にお礼を言って2人一緒の写真を写してあげてから別れました。ヨドバシカメラで買い物もしたかったので大阪駅のほうへ向かいながら探したら大丸の裏にあたる場所のようです。それにしても大阪駅近辺の案内標識の悪さは日本でも有数じゃないかと思います。こういうところは東京を見習うべきだと思います。

右側が伊勢丹
  
506007

  


  

|

« 角島へ | Main | ハイドン 交響曲第87番イ長調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
阪急でもJRでも駅からは迷わないです。
私は大丸と三越伊勢丹が左右に建っていると思っていたので歩道橋で写真を移そうと三越伊勢丹を探し回ったんですcoldsweats01
下の写真は上の写真の反対側になります。

Posted by: よし | May 10, 2011 at 03:35 PM

これがJR大阪駅ですか?
今度梅田に行ったら「ここはどこ? 私は誰?」すっかり浦島太郎状態になりそうです。

Posted by: バラード | May 10, 2011 at 01:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 角島へ | Main | ハイドン 交響曲第87番イ長調 »