« ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲ニ長調 | Main | ドヴュッシー 「夜想曲」 »

May 30, 2011

ロッシーニ 「どろぼうかささぎ」序曲

Rossiniカラヤン、ベルリン・フィルの演奏。1971年の録音。ロッシーニの序曲が4曲、ヴェルディの序曲が6曲入ったお徳用なCDです。EMIの赤いLPで聴いたことを記事にしましたが、ロッシーニにはその時のフィルハーモニアのほうが良かった様な気がします。ベルリンフィルはブラスの鳴らし方も強力なのでちょっと耳にきついかな。それはともかくとっても良く出来ているこの序曲を目いっぱい堂々と演奏されるとそれはそれで聴き応えがあるのも事実。ジャケットの絵は奥様のエリエッテ夫人の描いたものです。
  

 
お城の周りには雰囲気のある家や店が点在していますが、いかにもという観光用の店はなかった(当時)。
  
Pict0072s
  
 
Pict0073s

|

« ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲ニ長調 | Main | ドヴュッシー 「夜想曲」 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲ニ長調 | Main | ドヴュッシー 「夜想曲」 »