« 萩市内 | Main | 映画 「仇討」 »

May 13, 2011

ボロディン 「イーゴリ公」序曲

Borodinオレ・シュミットの指揮、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の演奏。ロイヤル・フィルBOXから。このセットの演奏はいずれも格調の高い演奏で本当に買ってよかったと思います。格調高いというのはこれ見よがしな演奏が無く聴いていて安心できるということですが、このオレ・シュミットの演奏もどこか懐かしさを覚えるボロディンのしみじみとした曲を真面目に仕上げていてとても好感を持ちました。
  
 
小倉駅でにて。九州新幹線が全通するまで「リレー特急」として八代まで走っていた「つばめ」。精悍なフロントが大好きなんですがシャッターチャンスが遅れましたcamera。黒い車体がカッコいい。
  
P1000873s_2

 


|

« 萩市内 | Main | 映画 「仇討」 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 萩市内 | Main | 映画 「仇討」 »