« ハイドン 交響曲第87番イ長調 | Main | 萩市内 »

May 11, 2011

ハイドン 交響曲45番 「告別」

Haydn44アダム・フィッシャーとA-HHOの演奏。このコンビでのハイドン巡回シリーズは終わったつもりでしたが今日はこの曲を書くための登場です。というか今日この曲にこだわるのは長い間お世話になった音楽系ブロガーのイチローとも王とも言うべきyurikamomeさんがブログの更新ストップを宣言されたためです。私はブログを始めたころコメントを頂いた縁でyurikamomeさんのリンク先の方々とも知り会え、結局今まで6年以上も続けられたので、大げさではなく恩人だと思っています。もちろん毎日真っ先に訪問していましたが、音楽に対する奥深く厳しくそして愛情あふれる書き込みはブロガーの端くれとして大いに参考に、そして幾分うらやましくもありました。本当に長い間ありがとうございましたnotenotenote
 
ここまで書いたあとでは曲や演奏について述べるのは付け足しみたいですが、切迫した様子の1楽章、暗い2楽章、弾まない3楽章のメヌエット、どうしても侘しさが否めない終楽章などいつも元気ハツラツといった面持ちのこのコンビも少々さびしそう。しかし聴いてみて改めていい曲だなと実感しました。ジャケット写真は44番の記事の時のものです。

|

« ハイドン 交響曲第87番イ長調 | Main | 萩市内 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

yurikamomeさん
どうも安直な曲の選択ですみません。
yurikamomeさんは何事にも全力投球されるので少々お疲れになったのかもしれませんね。
落ち着かれたらまた新しい形で復活されることを心から切望します。
ぜひ、またお会いしましょう!!

Posted by: よし | May 12, 2011 at 02:49 PM

よしさん、この様なエントリまで戴き心から感謝を致します。
長い間お付き合い下さり心から感謝を致します。
楽しかったです。
よしさんにはずいぶんとお世話になりました。
いろいろ想いがありすぎて胸に迫るものがありますが、本当にお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました。
どうぞお元気で。
いつかまた出会えることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

Posted by: yurikamome122 | May 12, 2011 at 04:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89678/51641910

Listed below are links to weblogs that reference ハイドン 交響曲45番 「告別」:

» どうも長い間ありがとうございました。更新停止のご挨拶。 [yurikamomeの妄想的音楽鑑賞とお天気写真]
 諸般の事情がありまして、このブログの更新を停止します。  止めたいからではありません。止めざるおえなくなりました。  思えば7年以上、よく続いたものでした。  このブログは実は業務日誌でもあり、でも皆さんにお付き合い頂けたから、そしてこのブログを通して真摯に音楽と向かい合うことができたから私の音楽生活も実生活も大きく変わりました。  新たな出会い、新しい人生が開けたのもこのブログのおかげでした。  今となっては自分の分身のようなものであるように感じています。いや、ここ7年間の自分の人生そ... [Read More]

Tracked on May 11, 2011 at 03:34 PM

« ハイドン 交響曲第87番イ長調 | Main | 萩市内 »