« メンデルスゾーン 12の歌曲集(ジークフリート・マトゥス編曲) | Main | マーラー 交響曲第4番 »

May 17, 2011

モーツァルト ピアノ協奏曲第17番 KV 453

Mozart_pc17ポール・フリーマンの指揮、フィルハーモニア管弦楽団、デレク・ハンのピアノによる演奏。モーツァルト大全集の中でもピアノ協奏曲集はなかなかレベルが高いのですがここでも美しく感受性の高い演奏を聴くことができます。デレク・ハンはアメリカ系中国人だそうですが細やかなタッチは初・中期の協奏曲の演奏によくマッチします。フリーマンの指揮もフィルハーモニア管の麗しい音色を生かした雰囲気豊かなもの。KV453は初めて聴くのですがこの時期の傑作のひとつですねnote
  
 
庭のバラは勝手に咲き乱れる一方なので時々切って部屋の中で観賞することにしています。もうかなり咲ききった状態ですね。母の日のカーネーションもまだ元気です。
  
P1010059s


|

« メンデルスゾーン 12の歌曲集(ジークフリート・マトゥス編曲) | Main | マーラー 交響曲第4番 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンデルスゾーン 12の歌曲集(ジークフリート・マトゥス編曲) | Main | マーラー 交響曲第4番 »