« エルガー 「ため息」 op.70 | Main | シューベルト 交響曲第2番 »

April 29, 2011

コレッリ 4声のソナタニ長調 WoOp.4

Corelli_3レミー・ボーデ、山縣さゆりさんの2本のヴァイオリン、チェロ、チェンバロそしてバロックトランペットが加わった珍しい編成の6分足らずのソナタ。このトランペットの効果がとても斬新で、ゆるゆる流れるトリオソナタを聴いていてうとうとしていたのがシャキッとしました(笑)。かなり以前に買ったコレッリ全集の1枚ですが朝聴くのに最適です。ちなみにWoOp4というのは作品番号が付かない曲の4番ということでややこしいなぁhappy01
  

明日から旅行に出ますが庭の藤や八重桜が結構満開で帰ってきたら散っているかもしれないので記念撮影。
  

P1020658s


  
P1020657s

|

« エルガー 「ため息」 op.70 | Main | シューベルト 交響曲第2番 »

「室内楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エルガー 「ため息」 op.70 | Main | シューベルト 交響曲第2番 »