« コレッリ 4声のソナタニ長調 WoOp.4 | Main | まずは「さくら」で九州へ »

April 30, 2011

シューベルト 交響曲第2番

Schubert2カラヤン、ベルリン・フィルの演奏。シューベルト交響曲BOXから。カラヤンのシューベルトなんて、と敬遠される方も多いようだけど私はこの全集お気に入りです。特に初期の少々拙い交響曲でも絶対手を抜かずしっかりと芯の通った筋運びをするところがカラヤンの良いところ。きっと作曲者が望んであろう堂々としたシンフォニーとして再現されています。ベルリン・フィルの柔らかな音色もすばらしいnote
  

 
今日から3日まで奥さんの実家に行ってきます。萩の町は久しぶりです。ということでしばらく更新、コメントのお返事は出来ませんが帰ったら旅の写真をUpしていきますのでお楽しみにcamera
  
 
Tsunojima

 

|

« コレッリ 4声のソナタニ長調 WoOp.4 | Main | まずは「さくら」で九州へ »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

みー太さん
本当にご無沙汰していますね。
先ほど帰ってきました。
明日から旅行中の写真など載せていきますcamera
シューベルトの初期の交響曲は演奏次第で面白くなるので指揮者を選ぶようです。
カラヤンは逆に後期の8番、9番はもう一つでした。

Posted by: よし | May 03, 2011 at 05:07 PM

こんにちは♪
お久しぶりです。(=^・^=)
花の写真、綺麗ですね。GW中の写真も楽しみにしてます。
シューベルトの交響曲2番、今度聴いてみたいと思います。(どんな曲だったか記憶が・・・)

Posted by: みー太 | May 02, 2011 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コレッリ 4声のソナタニ長調 WoOp.4 | Main | まずは「さくら」で九州へ »