« オルフ カルミナ・ブラーナ | Main | 京とれいん »

April 15, 2011

シューマン 蝶々 Op.2

Schumann_d1_2ジャン・マルク・ルイサダのピアノで。
2000年の録音。シューマン全集から。ショパンで有名なルイサダですが聴くのは初めて。とても落ち着いた雰囲気豊かな演奏でシューマンのよさを堪能できましたnote。この全集は最初の8枚までがすべてピアノ独奏曲なので私のようなピアノ曲オンチには最適です。ただ白地に黄色の文字で書かれたジャケットは読むのもスキャンするのにも最悪でこの写真の色は実際とかなり違っています。
今日もNS1000Mで聴きましたがピアノの重心の低い芯のある音が再現されるのがうれしい。
  

今日も万博公園のチューリップの写真 クリックで大きくなります。
  
P1000809m


|

« オルフ カルミナ・ブラーナ | Main | 京とれいん »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オルフ カルミナ・ブラーナ | Main | 京とれいん »