« おるすばん | Main | コレッリ ヴァイオリンソナタ Op.5 「フォリア」 »

March 20, 2011

バッハ 「主よ、人の望みの喜びよ」

Bach_147教会カンタータ BWV147『心と口と行いと生きざまもて』の中の大変有名なコラールです。ピーター・ヤン・ルーシンクの指揮、ネザーランド・バッハ・コレギウム、オランダ少年合唱団、他の演奏。最近買ったBrilliantの大全集に収められているもの。この全集、玄人筋の評判は良くないけれど器楽関連とか世俗カンタータ、オルガンなどはなかなか聴き応えがあります。特にシュライヤーが歌って指揮してエディット・マティスも参加する世俗カンタータはすばらしいnote。ただ、教会カンタータはちょっと弱いかな。まあCD157枚+DVD2枚のセットが未使用の中古で1万ポッキリだったのでぜんぜん文句はありませんhappy01。簡単に揃えられないバッハのセットがそばにあるのは心強い限りですheart01

ゆき柳も花を付けて庭がそろそろ春めいてきました。
   
P1000741s


  

  

|

« おるすばん | Main | コレッリ ヴァイオリンソナタ Op.5 「フォリア」 »

宗教曲」カテゴリの記事

Comments

stonezさんのブログにもお返事をしてしまったのですがseesaaへの引越しは結構簡単でした。画像もコメントもすべて引越し済みです。
seesaaブログは好きなように触れるとのことですがstonezさんくらいの腕がないとネコに小判状態です(^^;

庭は梅がほぼ消えてこれから春の花が咲く様子です。
被災地にも早く春が来るといいですね。cherryblossom

Posted by: よし | March 20, 2011 at 06:27 PM

こんにちは!
お庭はすっかり春らしく青々としていますね(^^
こちらは緑が楽しめるまであと少しというところです。
ともあれ、震災のニュースに心を痛める日々が続いています。

ところでブログお引っ越しの件ですが、文字サイズは指定できる方法がありますので、必要が出ましたら言ってくださいね。とはいってもこれまで蓄積した記事を手放すのはできれば避けたいでしょうから、難しいことですね(^^;

Posted by: stonez | March 20, 2011 at 05:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おるすばん | Main | コレッリ ヴァイオリンソナタ Op.5 「フォリア」 »