« ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 変ロ長調 Op.18 | Main | 今日も梅まつりへ »

February 19, 2011

万博梅祭り

朝から良いお天気なので今日から梅祭りが始まる万博公園へ行きました。気温は7度くらいでまだ肌寒いのですが日差しが結構強いので気持ちいいデス。公園に入って梅林の近くまで行くとベンチで座っていた男性が会釈してくれます。初対面の方でしたがうれしそうにカメラをぶら下げている私を見て同じ写真仲間だと思ってくれたようで少しばかり楽しい写真の話をしてから分かれました。
今日のお供のカメラは久しぶりのDMC-FZ8
   
ピンクの梅の花は桜よりもかわいいかもしれませんね。
   
P1020605s
  
品種は知らないけれど変わった梅の花もあります。
    
018s
   
   
020s


2月とは思えないまぶしいほどの明るい日差しの中で花も木も輝くようです。  
クリック→大
   
P1020612m

   
ここの梅林は太陽の塔が見えるのがうれしい。
近くに松も竹もあってめでたい限りですね。
クリック→大
   
P1020602m_2


|

« ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 変ロ長調 Op.18 | Main | 今日も梅まつりへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

実愛さん
梅は3月初旬まで、桜は4月10日ごろが見ごろですが4月中旬は色とりどりのチューリップがとてもきれいですよ。万博公園は広くて景色もきれいしトイレもたくさんあって散歩してお弁当を食べるのにも最適です。ホームページで情報を探ってくださいね。
たこ焼きやお好み焼きは大阪市内がベストでしょうか。

Posted by: よし | February 19, 2011 at 08:36 PM

バラードさん
ここの梅はあと2週間ほど見ごろですね。
小さな梅林ですがいろんな種類があって結構楽しめるのとかわいい小鳥もたくさん寄ってきます。

パリの写真はネガを専用のスキャナで読み込んだ後フォトソフトで自動修正してコントラストや色彩を調整しました。プリントからのスキャナでも修正が必要ですね。

Posted by: よし | February 19, 2011 at 08:28 PM

わぁ、素敵です♪もう梅の時期ですね。
見ごろは過ぎてしまいますが、今年は万博公園に行く予定があります。
実は初大阪なのです!楽しみです。
たこ焼きとお好み焼きが食べたいです(食べることばっかり・・・笑)

Posted by: 実愛 | February 19, 2011 at 06:54 PM

梅は花の時期も長いし香りも楽しめて大好きです♪
太陽の塔と梅っていい取り合わせですね。

ところでパリの写真楽しませていただきました。
写真をスキャンされたのですか?
私も昔の写真をスキャナでパソコンに取り込んでみたのですが、あまりきれいに出来ませんでしたcrying

Posted by: バラード | February 19, 2011 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 変ロ長調 Op.18 | Main | 今日も梅まつりへ »