« モーツァルト ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K.491 | Main | R・シュトラウス 「英雄の生涯」 »

February 15, 2011

ハイドン 交響曲第43番「マーキュリー」

001sシュテファン・ザンデルリンクの指揮、ロイヤル・フィルハーモニック管弦楽団の演奏。ロイヤル・フィルBOXの第2弾から。格安のBOXセットにナイマンとかベルワルドとか知らない作曲家が多く入っているので購入しましたが著名な曲にもなかなかの名演が入っています。指揮者は名前から想像できるようにクルト・ザンデルリンクの息子さんで日本でもおなじみのようですがとてもフレッシュなハイドンを聴かせてくれます。ロイヤル・フィルはレコーディングが少ないためかロンドン饗やフィルハーモニアの陰に隠れたような存在ですが刺激の無いしっとりとしたアンサンブルは英国風とでもいうのかソフトな肌触りでアダム・フィッシャーの元気溌剌な演奏とは対照的ですね。このコンビでハイドンシリーズを続けて録音しても良いのではないでしょうか。

    

私も昨夜奥さんからチョコを頂きましたheart02
   
Img_0065s
   

|

« モーツァルト ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K.491 | Main | R・シュトラウス 「英雄の生涯」 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

stonezさん
同じ日で私も光栄ですnote
必ずお休みなのはいいのですが寒いですよねsnow
旅行は親戚のいる暖かい鹿児島に行きました。

Posted by: よし | February 16, 2011 at 02:56 PM

こんばんは、同じ結婚記念日のstonezです(^^
いつも記念日を迎えるたびに、よしさんご夫妻のように仲睦まじくいきたいねと妻と話しています。私も妻からチョコをもらいましたが、実は最初の1個目は妻が楽しみました(笑)

Posted by: stonez | February 15, 2011 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K.491 | Main | R・シュトラウス 「英雄の生涯」 »