« シューマン 交響曲第4番ニ短調 Op.120 | Main | ハイドン 交響曲第81番 ト長調 »

January 22, 2011

シューマンがいい

先週から少し忙しい日々を送っています。2月の中旬くらいまで続くでしょう。そして最近のお気に入りはシューマンの交響曲。フォンクをはじめメータやクーベリック、サヴァリッシュそしてジンマンまで引っ張り出して聴き続けている有様です。シューマンのへたくそでくどいけれど透明な響きがする音楽を聴くと、ビンボーで口下手だけど誠実で心の優しい青年を思うのです。たぶんシューマンの交響曲が好きなのは男性だけで女性はどうかな、なんて考えているのですが・・・。

こちらはおしゃべりなUSBパンダくんです。
友人がアキバで買ったものを送ってくれました。
ノートのしょぼい音よりは格段に良い音が出るので楽しいheart02

004s


|

« シューマン 交響曲第4番ニ短調 Op.120 | Main | ハイドン 交響曲第81番 ト長調 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シューマン 交響曲第4番ニ短調 Op.120 | Main | ハイドン 交響曲第81番 ト長調 »