« ベートーヴェン 交響曲第1番ハ長調 | Main | ボッケリーニ シンフォニア ニ短調 G.506「悪魔の棲む家」 »

January 09, 2011

バッハ ブランデンブルグ協奏曲第4番 BWV.1049

Bachシギスバルト・クイケンとプティ・バンドの演奏。バロック・マスター全集から。バッハはこれらの6曲それぞれの楽器編成を変化させているのでどの曲も個性豊かで楽しめるんですが、わたくしはこの4番が大のお気に入りです。2本のリコーダーとソロヴァイオリンで始まるのどかな掛け合いを聴いていると、ふんわりとしたいい気分になりますnote。ちなみに有名な5番もさっくりとした快適テンポでこれもすばらしかった。ジャケット写真は本当はバッハの別の曲の流用ですが、絵柄は全部マリー・アントワネットなんでおゆるしをcoldsweats01


Img_0381s_2


|

« ベートーヴェン 交響曲第1番ハ長調 | Main | ボッケリーニ シンフォニア ニ短調 G.506「悪魔の棲む家」 »

古楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン 交響曲第1番ハ長調 | Main | ボッケリーニ シンフォニア ニ短調 G.506「悪魔の棲む家」 »