« ハイドン 交響曲第81番 ト長調 | Main | ベートーヴェン 交響曲第4番変ロ長調 Op.60 »

January 24, 2011

ウェーバー クラリネット協奏曲第2番変ホ長調 Op.74

S_meyerブロムシュテット、ドレスデン・シュターツカペレの演奏。独奏はザビーネ・マイヤー。1985年9月の録音。HMVの表記はドイツ読みのヴェーバーなんですがここでは一般的なウェーバーとします。そのウェーバーの協奏曲が2つとモーツァルトまで入って格安だったので何も考えずに買ったのですが、ウェーバーの2曲は昔買ったCDが先日出てきましたcoldsweats01。一時期ベルリンを騒がせたマイヤーさんですが、出てきた以前のCDのジャケット写真を見ると結婚指輪が見えます。まあ録音当時26歳だったしこれだけきれいだと当然でしょうね。さて、演奏ですが、ウェーバーらしい起伏にとんだダイナミックな曲に対して十分すぎるテクニックと美しい音でオケに一歩も引けを取らないのがさすがです。録音も美しくてお買い得のCDでしたnote


昨日も書きましたがスキャナが手元ですばやく使えるのがうれしい。

|

« ハイドン 交響曲第81番 ト長調 | Main | ベートーヴェン 交響曲第4番変ロ長調 Op.60 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン 交響曲第81番 ト長調 | Main | ベートーヴェン 交響曲第4番変ロ長調 Op.60 »