« ベートーヴェン 交響曲第9番 | Main | 京都 美山町 »

December 05, 2010

マルビル

正式名称は「大阪マルビル」。JR大阪駅の近くにあり、円筒形のビルだから「マルビル」といかにも大阪らしい率直な呼び名です。真下から見上げると結構首が痛くなるけれど高さ約124メートルで東京スカイツリーの足元くらい。1976年に建った時はともかく、今では高いビルに囲まれてあまり見えないので知らない人に「大阪スカイツリー」だとだまそうかと思ったけれどちょっと無理か(笑)。
別に首を痛めようと行ったのではなく、昨日この中で忘年会があったんです。久しぶりに会って、お昼から飲んで、あれこれしゃべって、日の暮れる頃に家に帰れてらくちんでした。同じ日に奥さんも同窓会で、こちらはお泊り付き。山口の中学時代の同窓会だからウン十年ぶり。そりゃ積もる話も多いでしょうよ。朝電話があってこれからみんなで京都へ行くとか。
カメラも持たせてあるし、いいチャンスだからまあ遊んでおいでheart02
さて、お昼は何を作ろうか・・・think


P1000658s


|

« ベートーヴェン 交響曲第9番 | Main | 京都 美山町 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーヴェン 交響曲第9番 | Main | 京都 美山町 »