« 東京あれこれ | Main | ショスタコーヴィチ ムツェンスク郡のマクベス夫人 »

November 10, 2010

東京ハオチー

P1000581ss最初の日に用事もなんとか終わったので3人で長男の住んでいる近くの中華料理店で夕食を食べました。まあ普通というよりは少し汚いお店なんですが最初に頼んだ餃子の旨かったことhappy01
神戸で結構おいしい餃子も食べてきたけれど周りに羽根もついていてころりと太ったここの餃子は最高です。生ビールやその後に頼んだ色んな料理もおいしくてこの日ばかりはカロリー計算を忘れてしっかり食べ且つ飲みました。勘定は長男に任せて日本語のあまり上手でない店長さんに「ハオチー」というとニコニコ顔で「謝謝」。おいしい食べ物さえあれば民間外交は上手く行くんですよねnote。長男が払ったお勘定も格安だったとか。

|

« 東京あれこれ | Main | ショスタコーヴィチ ムツェンスク郡のマクベス夫人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東京あれこれ | Main | ショスタコーヴィチ ムツェンスク郡のマクベス夫人 »