« 親ばか子ばか | Main | 京都へ紅葉を »

November 23, 2010

my Photobook 2010 完成

先週注文したフォトブックが届きました。速っ!。
今年になってからもかなり写真を撮ってBlogに載せたりプリントしたりしましたが、やはり手元でじっくり見られないことが面白くないので初めて作ってみました。
まずハードディスクにある1000枚近い写真を見直して適当なものを選び出すのに1日。最終的に色合いなどを微補正して最終のセレクトに1日。1ページ1枚を一応季節順とし、見開きで見て左右が違和感のないようにし、最初と最後の1ページ、表紙の写真を決めて発注して終わりです。しんどかったdespair
お値段は背表紙つきのハードカバーにしたので20ページで3000円。仕上がりはまず予想した通りだったので満足です heart04。さっそく奥さんに見せたら「きれいね」と言ったあとに「私の写真はどこ?」。返す言葉がありませぬ coldsweats01。「今度入れるからな」で張り倒されずに済んだけど(笑)。
確かに今度は思い出の写真をあれこれたくさん入れた装丁の簡易なダイジェストブックを作ろうと思います。
そして来年は my Photobook 2011 です。

表紙は裏まで写真が回りこんだ背表紙付き

P1000623s


見開きで見たときイメージやシーンが異ならないように気をつけます。
紅葉の写真だけは昨年撮ったもの。

P1000624s


|

« 親ばか子ばか | Main | 京都へ紅葉を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 親ばか子ばか | Main | 京都へ紅葉を »