« 北海道へ 函館から小樽へ | Main | 北海道へ 札幌 »

October 28, 2010

北海道へ 小樽運河

小樽には4時過ぎに到着してバスを降り、最初反対方向へ行ってのんびりおみやげを買ってたので運河へ戻るには時間が足りずタクシーに乗ろうか考えていたらちょうど市内循環バスが来たので飛び乗りました。3つ目のバス停で降りたらちょうど目の前が運河でした。ラッキーnote
このバスは小樽駅や結構有名なスポットを廻るので便利です。お兄さんたちの人力車もあったのですが(500円から)の表示が気になったので乗らなかった。結構怖い時ありますからねcoldsweats01

運河食堂
赤レンガ造りで結構有名みたい
この写真だけEOSで「運河その1」以降はLX-3で写しましたが、旅先での撮影にはF2、24mmのLX-3がとても有効なことを再認識した次第です。

クリック→大

Img_1219m

運河 その1

水面に映る倉庫、石造りの歩道、柵などが時代を感じさせます
クリック→大

P1000560m

運河 その2

蔦の色合いがなんともいえません
クリック→大

P1000562m

運河 その3

ここからの眺めが一番かな
クリック→大

P1000563m

運河 その4

重厚な倉庫群です
クリック→大

P1000564m


運河を散策したあとはしゃれたお店の多い堺町本通へも行ったのですが、夕方5時を過ぎて集合時間も近づいたので20分ほどの散策で退却しました。
小樽は運河だけでなく歴史的な建物、ガラス工房、そしておいしい寿司屋さんなどが一杯あるので1日掛けてゆっくり廻って見たい街ですね。
さて、再びバスに乗って札幌で宿泊です。
札幌の夜の様子は次回のお楽しみhappy01

|

« 北海道へ 函館から小樽へ | Main | 北海道へ 札幌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

よしださん
小樽は運河以外にも見所がたくさんあります。
1日でも足りないくらいですね。
機会があればぜひ訪問してください。

Posted by: よし | November 03, 2010 at 08:48 AM

運河に映ったレトロな町並み・・・いいですね^^
いつかは行ってみたいです><

Posted by: よしだ。 | November 03, 2010 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 北海道へ 函館から小樽へ | Main | 北海道へ 札幌 »