« プロコフィエフ 「ロメオとジュリエット」 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調「新世界より」 »

September 12, 2010

ブラームス ヴァイオリン協奏曲ニ長調

Bra_vnc_takezawa竹澤恭子さん、サー・コリン・ディビス、バイエルン放送交響楽団の演奏。ディビスのブラームスセットから。5枚組のセットに交響曲、協奏曲などたくさん入っているのでありがたいのですがこの曲は2枚のCDにまたがるのでちょっと不便。実はディビスの交響曲は何となく肌が合わず、セット自体お蔵入りみたいだったのを引っ張り出して協奏曲を聴いてみたらなかなかの好演でした。テンポや表現も穏やかなんですが、心からブラームスを聴いたという充実感がありましたnote。竹澤さんはブラームスが合っているようですね。

昨日の松本薫さんの金メダルは良かった!最後の延長タイムでよく粘りました。オオカミのような目つきと言われるそうですがこういう女性アスリート大好きです。しかし本人も嫌がっている「殺人鬼」というあだ名はちょっと可愛そうcoldsweats01
以上、昨日のスポーツネタはこれだけ(笑)。

今日は・・・親孝行な息子が見られてホントうれしいbaseball
19歳の笑顔がメチャ可愛い

|

« プロコフィエフ 「ロメオとジュリエット」 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調「新世界より」 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
3点目を入れた打撃は外に逃げる球を良く捉えて三遊間真っ二つ。イチローも真っ青な打撃センスですねheart01
いや昨夜は良く眠れましたhappy01

竹澤さんの演奏は美音で心のこもったものでブラームスにピッタリです。オケも素晴らしいものでした。
おすすめです。

Posted by: よし | September 13, 2010 at 01:56 PM

本当に素晴らしい孝行息子が登場しましたね。
白い歯がこぼれるような笑顔を見ているとものすごく幸せな気持ちになります。

日曜日に勝つっていいですねえ。
月曜日一日勝利の喜びに浸れますから♪

ブラームスのヴァイオリン協奏曲は大好きです。
竹澤恭子さんの演奏は聴いたことがないので近いうちに録音を聴いてみたいと思います。

Posted by: バラード | September 13, 2010 at 04:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プロコフィエフ 「ロメオとジュリエット」 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調「新世界より」 »