« コレッリ 「ラ・フォリア」 Op.5 | Main | ハイドン 交響曲第38番 ハ長調 「Echo」 »

July 25, 2010

メンデルスゾーン 「静かな海と楽しい航海」

Mendelssohn_overturesドホナーニの指揮、ウィーンフィルの演奏。1978年の録音。ドホナーニとウィーンフィルによるメンデルスゾーン交響曲全集の中から。同じく海を扱った序曲としては「フィンガルの洞窟」の方がよく出来ていると思うけれど、こちらもメンデルスゾーンらしいファンタジーと歌が満載で楽しめます。ウィーンフィルが美しすぎる(?)のは言うまでもありません note。この全集なかなかお買い得でした heart01


最近撮影 camera に出ないので手持ちの写真が不足です coldsweats01
一昨年神戸空港に行ったのときの写真でごまかし。
向かいの陸地は大阪南部の関西空港近辺です。


Img_0027s


|

« コレッリ 「ラ・フォリア」 Op.5 | Main | ハイドン 交響曲第38番 ハ長調 「Echo」 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コレッリ 「ラ・フォリア」 Op.5 | Main | ハイドン 交響曲第38番 ハ長調 「Echo」 »