« ヴィオッティ ヴァイオリン協奏曲第22番イ短調 | Main | ショスタコーヴィチ チェロ協奏曲第2番 Op.126 »

July 03, 2010

楽しいBS

昨夜はテレビで野球中継が無かったのでラジオを聞いていたんですが、なにげにテレビを付けるとアラ不思議 GーT戦 baseball が映ってるじゃありませんか。BSジャパンでした。何とか10時前まで放送してくれたおかげで後半のうれしいシーンを見ることができました。ありがとう!
とても丁寧な解説者が誰か分らなかったんですが最後にあの桑田氏だと分って納得。G寄りの発言なのは仕方ないとしても平野の守備などにも「いいプレーですね」と野球人としての見識と平衡感覚があります。

今日は同じBSジャパンで「ベートーベンの恋人」なんてベタな番組があって女優の羽田美智子さんがウィーンをあちこち訪ねたんですが、あのライナー・キュッヒル氏のお宅へも突撃取材したのはびっくり。日本人の奥様が出てこられて部屋に招き入れたあとベートーベンのヴァイオリン協奏曲のさわり note を弾いてくれたのですが、ヴァイオリンもすばらしいけれど弓の背がピカピカで一見して高価そう。これでコルレーニョやれって言ってもそりゃ拒否しますよね(笑)。

camera  camera  camera  camera  camera  camera  camera  camera

今日も蓮の花。 もう飽きたなぁ。

P1020500s


|

« ヴィオッティ ヴァイオリン協奏曲第22番イ短調 | Main | ショスタコーヴィチ チェロ協奏曲第2番 Op.126 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヴィオッティ ヴァイオリン協奏曲第22番イ短調 | Main | ショスタコーヴィチ チェロ協奏曲第2番 Op.126 »