« メンデルスゾーン 「静かな海と楽しい航海」 | Main | モーツァルト フルート協奏曲1番 ト長調 K.313 »

July 27, 2010

ハイドン 交響曲第38番 ハ長調 「Echo」

Haydn38アダム・フィッシャー、A-HHOによる久しぶりのハイドンです。 「ECHO」という副題は2楽章で2nd Vnが1st Vnの音型を反復することからきているのでしょうか。対向配置なのでその掛け合いが良く分ります。4楽章でのオーボエの大活躍が楽しい。16分足らずの曲ですが初期の奔放さが少し減って我々に馴染みのあるハイドンらしい率直さが良く出た交響曲です。

奥さんが次男にメールをしたら夜電話があって、電車の中で向かいの男が兄貴によく似ているのでそばに行って見たら当たりだったとか。お互い仕事での移動中なのでお茶も飲まず別れたそうですが広い東京で別々に住んでいる兄弟が同じ電車 train で会うとはすごい確率ですね。元気で働いている様子なので安心しました happy01

|

« メンデルスゾーン 「静かな海と楽しい航海」 | Main | モーツァルト フルート協奏曲1番 ト長調 K.313 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンデルスゾーン 「静かな海と楽しい航海」 | Main | モーツァルト フルート協奏曲1番 ト長調 K.313 »