« ハイドン 交響曲第38番 ハ長調 「Echo」 | Main | リムスキー=コルサコフ 「シェエラザード」 »

July 29, 2010

モーツァルト フルート協奏曲1番 ト長調 K.313

Mozart_flutec1カラヤン、ベルリンフィルの演奏、ソロは当時の主席だったアンドレア・ブレア。1971年8月、サン・モリッツでの録音。EMIの録音のためか残響が多くて細部が少し不明瞭ですが鑑賞には差し支えないレベル。超有名な2番に比べるとモーツァルトらしい才気のほとばしりが少し不足気味だけどここではカラヤンの相変わらずシンフォニックなバックと、仲間との協奏を楽しむかのようなブラウのソロで楽しめます note 。ただ、2枚組のセットのもう1枚に入っているコッホの独奏によるオーボエ協奏曲はちょっとため息の出るような名演奏でした heart04


今日は久しぶりの大雨で庭の草木も一息ついた様子。

|

« ハイドン 交響曲第38番 ハ長調 「Echo」 | Main | リムスキー=コルサコフ 「シェエラザード」 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン 交響曲第38番 ハ長調 「Echo」 | Main | リムスキー=コルサコフ 「シェエラザード」 »