« モーツァルト ディヴェルティメント第17番ニ長調 K.334 | Main | ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲 第3番 Op.73 »

June 25, 2010

モーツァルト 交響曲第41番「ジュピター」 K.551

Mozart41lbバーンスタイン、ウィーンフィルの演奏。1984年1月の録音。先日のK.番号つながりでこの曲をセレクトしました。演奏は構えの大きい堂々としたものでそれにウィーンフィルの美感がたっぷり込められていて見事なものです。いつものことですが弦と木管楽器の絡み合いが美しすぎますheart02。ムジークフェラインでの録音も素晴らしくバーンスタインというよりウィーンフィルの最上の演奏でしょうねnote

さて、今日は日本中のみんながニコニコしているような幸せを感じた日でした。朝テレビを見て「勝ったのか!」と思ったほど期待していなかったので本当にお見それしましたsoccer

今週は急に発生した高い買い物carのためドタバタしてちょっと息切れ状態です。しばらくCDは買えないけれどでもうれしい。

|

« モーツァルト ディヴェルティメント第17番ニ長調 K.334 | Main | ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲 第3番 Op.73 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト ディヴェルティメント第17番ニ長調 K.334 | Main | ショスタコーヴィチ 弦楽四重奏曲 第3番 Op.73 »