« 昔のビデオ | Main | こどもの日 »

May 03, 2010

ブラボー コバケン!

新しいテレビを設定しながらNHKを見ていたら、障がいのある奏者と共に演奏会を行うためにコバケンが練習をつけていく番組が放送されてたんです。中でも視力障がいの女性トロンボーン奏者のエピソードでさすがにウルっときてしまいました。それと小林研一郎氏がひたむきに指導される姿には大きな感銘を受けました。演奏会での迫力満点の姿だけであれこれ思っていたことを深く反省します。やはり彼は心に大きな情熱の炎を持っている指揮者なんですね。苦労の多い演奏会であっても指揮者と楽員が一体になって成し遂げた感動の大きさはテレビからでも充分伝わりました。こういう放送があるのでNHK大好きなんです。

さて、今度のテレビはPCモニターとしても使えるのがありがたい。ノートPCにワイヤレスマウスを付けているのでネットの検索なんかベッドに寝転んで楽々出来ます。何せもう小さい画面が見にくくて・・・・coldsweats01


相変わらず庭の花ですが、日中より夕方の方が色調が落ち着きます。
LX3はF2とかF2.8での暗い場面が合うようです。

P1000327s

P1000329s


baseball baseball baseball baseball 

昨日は最近出番の少ない関本くんがホントよく打ちました。
甲子園美化委員長のタスキが良く似合うよhappy01


|

« 昔のビデオ | Main | こどもの日 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

みかんぴあのさん
バッハの件はまた分からなくなりました。
L.E.Bach もC.E.Bach も「春の目覚め」があるようです???とりあえずこの探索からは逃げますね(笑)。
庭のチューリップはもう4,5本だけですがオッサンと花の相性はどうでしょうかcoldsweats01

わざわざご来訪ありがとうございますnote

Posted by: よし | May 05, 2010 at 06:08 PM

リベラさんのブログから来ました。返信ありがとうございました!チューリップ、とっても綺麗です~~幼稚園にもちょっと前までいっぱいありました。入園式で新入園児がその前で写真を撮ってました。子どもとお花はとてもよく似合います☆

Posted by: みかんぴあの | May 04, 2010 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昔のビデオ | Main | こどもの日 »