« 琵琶湖一周 | Main | 津山へ »

April 15, 2010

造幣局の桜の通り抜け・・・未遂

昨日から始まった造幣局恒例の桜の道の通り抜けに行ってきました。寒い日でありましたがこういう日は混んでいないだろうと思ったら大間違いconfident。入口では拡声器を持った警備の人が「傘をさすな」とか「止まるな」とか叫んでいるけれどそんなの無視するのが大阪のオバちゃんだから傘が目に当たりそうだし雨はしょぼつくし屋台の呼び込みはうるさいし・・・で入口から5mほど入って2,3枚写してすぐに退散しましたとさ。


P1000313rs


こんな寒い日でこの人出だからお天気の良い土日は阿鼻叫喚の事態になることを誓いますsign03
以前奥さんと行ったときはまだ体力があったので押されたら押し返し蹴られたら蹴り返しで戦った記憶がありますが今回はあっさり退却しました。歳には勝てませんcoldsweats01


P1000314rs


川沿いにはまだ桜がたくさん咲いています。向かいの茶色のビルは日本経済新聞社。大阪城が左に小さく見えています。

P1000318rs


帰りに間違って地下鉄の天満橋まで行ったのでJR大阪駅までたどり着くのにたくさんたくさん歩くことが出来てメッチャうれしかったweep

|

« 琵琶湖一周 | Main | 津山へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 琵琶湖一周 | Main | 津山へ »