« バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番 BWV.1003 | Main | Expo’70 電気自動車 »

April 22, 2010

Expo’70 40周年パビリオン

万博公園では旧鉄鋼館で大阪万博の開催40周年の展示が行われています。それほど広くない館内に当時の記念品やスタッフの制服、各国のパビリオンの模型などが展示されているので結構な年配の方から始めてみる若い方などたくさん来ていました。
(写真はは3月15日に行った時のものです)

通路にもパネルなどがたくさん飾られています。

P1000141s


当時の各国の記念メダルです。

P1000129s


左から電力館、みどり館、東芝IHI館の模型

P1000130s


左はオーストラリア館、右がアメリカ館の模型

P1000131s


当時使われたピクトグラムの一覧です。右は園内を走っていた電動自転車。ちなみに電気自動車も走っていて当時からエコをウリにしていたんですね。

P1000133s


いくつかある展示部屋に入ると「太陽の塔」にまつわる岡本太郎氏の様々な作品が置かれています。

P1000140s


LX3cameraのF2のレンズのおかげで暗い室内でもよく写りましたheart02
万博のHPによると展示は5月5日までのようですが、もう1つ分かりにくいです。

|

« バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番 BWV.1003 | Main | Expo’70 電気自動車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
その電気自動車の写真もUPしました。
今なら展示されているので乗れますよ(笑)。
お誕生日おめでとうございます!

Posted by: よし | April 23, 2010 at 02:15 PM

うわ~、懐かしくて涙が出そうです。
電気自動車はよく覚えています。
「乗りたい」と駄々をこねて親を困らせました。(笑)

Posted by: バラード | April 23, 2010 at 01:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番 BWV.1003 | Main | Expo’70 電気自動車 »