« シューマン 幻想曲 ハ長調 | Main | ハイドン 交響曲89番 »

March 04, 2010

咲くやこの花館

20年前に花博があった鶴見の花博記念公園へ行きました。近畿自動車で30分ほどで着きます。まずは地球上の2,600種類の花を自然に近い状態で見られる「咲くやこの花館」の温室に入ったんですが、すぐにレンズが曇るほどの湿度です。温度計を見ると26℃でしたが湿度がかなり高いようです。中は亜熱帯の見慣れない植物が多くてここは楽しめました。

「咲くやこの花館」  懐かしい・・・

Img_1054s


温室の中の花はどれも色彩鮮やかで楽しめます。

Img_1067s

Img_1071s

Img_1073s

Img_1074s


右の白い木は「とっくり椰子」です。なるほど

Img_1084s


不思議な植物がいっぱい

Img_1087s


これが有名なブーゲンビリア

Img_1094s


館の外には菜の花が咲いていました。

Img_1100s

実は新聞情報で「河津桜」が満開だと出ていたので来たんですが・・・

Img_1111s


桜の木の下にはカメラマンが一杯。桜より多い(笑)

Img_1105s


喧騒を避けたところに行くと杏の木が咲き出していました。

Img_1107s


この日は久しぶりにKissX2の出番でしたがバッテリーの持ちがいいのはありがたいhappy01

|

« シューマン 幻想曲 ハ長調 | Main | ハイドン 交響曲89番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シューマン 幻想曲 ハ長調 | Main | ハイドン 交響曲89番 »