« ハイドン 交響曲89番 | Main | マーラー 交響曲第6番 »

March 07, 2010

ベートーヴェン 交響曲第4番

P1020376ssヨーゼフ・クリップス、ロンドン交響楽団の演奏。1960年の録音。5枚組の交響曲全集のセットがHMVで何と700円!その上ケースがブリキ製の箱でチョイとビックリしました。演奏はおっとりしたもので迫力もドラマも少量ですが余計なこともしないのがイイです。このセットは買っておいて損ではないですね。さて、クリップス氏は「指揮台の神々」という本によると楽員にもあまり評価されなかった方のようですがナチの言うことを聞かずオーストリアを追い出されて苦労したなかなか気骨のある人物ですよ。

今日も1日雨でした。庭は着々と春らしくなります。

P1020370s


|

« ハイドン 交響曲89番 | Main | マーラー 交響曲第6番 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハイドン 交響曲89番 | Main | マーラー 交響曲第6番 »