« ハインツ・ホリガー氏の公開リハに行く | Main | ホリガー氏の演奏会 »

February 20, 2010

ドヴォルザーク ピアノ協奏曲

リヒテル、クライバー、バイエルン国立管弦楽団の演奏。1976年の録音。図書館で借りたもの。なんでこのコンビでドヴォルザークと思ったけれど聴いてみるとさすがです。ナクソスでヤンドーとヴィトのコンビの丁寧な演奏を楽しんでいたけれどそれをもう少し恰幅を広げた感じでしょうか。静かに語りかけるような2楽章がいい。こうやって聴いてみるととてもロマンティックな名曲ですよ。


今日は良いお天気だったので奥さんと一緒に万博の梅鑑賞に行きました。紅梅はほぼ満開です。紅白や黄色い梅、そして枝垂れ梅などが咲き乱れていて春を実感しました。奥さんは梅の剪定を見て「さすがプロやねぇ」と感心。私はあちこちに立つ三脚+人をよけながら写しのに必死ですcoldsweats01

P1000062rm


|

« ハインツ・ホリガー氏の公開リハに行く | Main | ホリガー氏の演奏会 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハインツ・ホリガー氏の公開リハに行く | Main | ホリガー氏の演奏会 »