« ヒラリーのショスタコーヴィチ1番 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲3番 »

February 15, 2010

竹もすき

P1000044s今日はあいにくの雨なので昨日の写真の追加でごまかしcoldsweats01


万博自然公園には梅、桜、チューリップ、椿などそれぞれのお花畑があるんですがその合間に在る竹林もいい風情です。というか大阪万博はもともと千里の竹林を切り開いて建設されたもので竹はこの地域の名産でもあります。でも当時はバッサリ切り倒したはずでしたから今あるのはまた植えたんでしょうね。

梅林の横に竹があるといい組み合わせです。ちなみに松の木もあってここ1ヶ月は松竹梅がすべて揃います。
                                                                                                                                      

ここはお茶畑です。5月頃になれば摘めるんでしょうね。

P1000045s

今日聴いたのは図書館で借りたヒラリー・ハーンの3枚目、バッハの協奏曲集です。
2番、2台のヴァイオリン、1番、オーボエとの協奏曲、どれもかなり快速なテンポなので最初違和感があったのですが何度も聴いていくうちにこれが快適に思うようになりました。オケはロサンゼルス室内管弦楽団です。これでヒラリーのアルバムを3枚聴いたんですがどれも新鮮改めてこの人の実力を感じた次第です。
今日は3人の有名ピアニストのCDを借りました。

|

« ヒラリーのショスタコーヴィチ1番 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲3番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヒラリーのショスタコーヴィチ1番 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲3番 »