« ショパン 24の前奏曲 | Main | 咲くやこの花館 »

February 28, 2010

シューマン 幻想曲 ハ長調

アルゲリッチのピアノ。1976年の録音。最近は図書館で週に3枚以上借りているので連日知らない演奏を楽しんでいますが、この曲などはシューマンのピアノ音楽の奥の深さを堪能することができます。アルゲリッチもシューマンの率直でファンタジックな面をよく表現していてすばらしい。


今日は雨上がりにお天気になったので万博自然公園に行ったら梅が見ごろのためかすごい人手でした。梅林ではたくさんの人間とそれ以上の三脚を見ることができて大満足(笑)。


視界から三脚やバズーカ砲が消えた瞬間にシャッターを切るのもかなりのテクニックですよ(笑)。


P1000100m


P1000099m


|

« ショパン 24の前奏曲 | Main | 咲くやこの花館 »

「器楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショパン 24の前奏曲 | Main | 咲くやこの花館 »