« 久しぶりに京都 | Main | 竹もすき »

February 14, 2010

ヒラリーのショスタコーヴィチ1番

図書館シリーズです。ヒラリーのヴァイオリン、マレク・ヤノフスキの指揮、オスロフィルハーモニーの演奏。この曲はオイストラフの磐石の演奏をエントリした後なのでちょっと考えたのですが、名曲の名演奏ということで再び取り上げました。実演を聴いてから彼女の演奏はすべて気になるんですが、この曲は彼女の個性にあっているように思います。さすがにオイストラフに比べると線が細いけれどじっくりと弾きこんでいると思うのです。同じCDに収録されているもう1つのメンコンはすっきり爽やかな演奏でこれもステキな演奏だと思います。珍しいけれどこのCDのカップリングは成功しています。

今日もいいお天気なので梅祭の始まった万博自然公園へ行ってきました。ここは何十種類の梅があるのですがほぼ5分咲きで温かいお天気の中観梅に来た多くの人たちを楽しませていました。


P1000037m_2


P1000039m_2


P1000047m_2

|

« 久しぶりに京都 | Main | 竹もすき »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

みー太さん
LX3のウリはF2,24mmのレンズでしょうね。
KissX2にF2や24mmのレンズを買うより安いという理由もあります(笑)。
とにかく小さくて軽いのはありがたいです。

この日は今年になって最高の人出でした。
新潟は雪なんですねsnow

Posted by: よし | February 15, 2010 at 08:30 AM

こんばんは
先日はコメントを頂き、どうもありがとうございました。
LX3・・・(*゜▽゜)♪・・・凄いです。
いいカメラですよね。

それにしても梅の花、暖かそうで和みます。
こちらはまだまだ屋根に雪が残ってます。(≧▽≦;)
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

Posted by: みー太 | February 14, 2010 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久しぶりに京都 | Main | 竹もすき »