« ベルリオーズ 幻想交響曲 | Main | ラヴェル ツィガーヌ »

January 08, 2010

ヒヨコ電車

風も無く良いお天気sunだったので今年初めて自然公園を散歩しました。


まずは太陽の塔に新年のご挨拶です。

Tower


久しぶりに見る青空ですが空って写すのが難しいです。

Sky


池の水面のさざなみがちょっと良い感じでした。クリック→大

Pond


標題のヒヨコ電車(モノレール)trainです。

チキンラーメンを開発された方が近くの市の出身なんです。
この車両にはめったに会えないんですが200mm相当の望遠cameraでバッチリ捕獲できてラッキーでした。私はごてごて塗りたくったCM電車は嫌いなんですがこれはカワイイ。クリック→大

Hiyoko


今日の万歩計を見ると2600歩でほぼ1.6km歩いたわけですがこのカロリー消費量が50kcalです。これは茶碗に軽く半分程度のご飯に相当します。少々歩いても意外ににカロリーは消費されないですね。ちなみにショートケーキ1つcakeのカロリーは400kcal以上ありますからこれを消費するためには2万歩は歩く必要があります。約12kmですよcoldsweats01。だから私は絶対食べません。天敵です(笑)。


|

« ベルリオーズ 幻想交響曲 | Main | ラヴェル ツィガーヌ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベルリオーズ 幻想交響曲 | Main | ラヴェル ツィガーヌ »