« 謹賀新年 | Main | ベートーベン 交響曲3番 »

January 02, 2010

初詣

恒例の中山寺に初詣に行きました。昨日と打って変わった穏やかなお天気で車も少なく快調に到着して境内に入ったらすごい人。何とか本殿にたどり着いてお参りしおみくじをひいたらなんと「凶」ですがな。まあ今日1日が凶で後はずっと吉になると勝手に解釈するのはええかげん年取った証拠やねcoldsweats01

Nakayama3


Kusamochi1帰ってお雑煮を食べてから次男の買ってきた京都みやげの草もちを食べたらおいしいのなんのsign03。この柔らかさは草もちというよりもう羽二重もちですね。きなこが一杯ついているけれど上品な甘さは絶品です。京都東山の「洛匠」という粋なお店ですがお値段もお手頃。京都へ行かれたらぜひどうぞ。


|

« 謹賀新年 | Main | ベートーベン 交響曲3番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 謹賀新年 | Main | ベートーベン 交響曲3番 »