« ヒヨコ電車 | Main | ヤナーチェック ピアノ・ソナタ »

January 09, 2010

ラヴェル ツィガーヌ

シャンタル・ジュィエのヴァイオリン、パスカル・ロジェのピアノ・リュテアルでの演奏。1995年の録音。35枚組のヴァイオリン全集の中の1枚ですが聴いたのは今日が初めて(汗)。とにかくピアノ・リュテアルの音色がとても変わっていて楽しい。ピアノ・リュートということなんでしょうが、普通のピアノを細工してツィンバロンやハープのような音色が出るそうです。分かるまではロジェって変わった音色を出すテクニックがあるんだなと感心してました(笑)。いやとても美しいんですよ。こういう演奏を聴くのはホント楽しいです。


今日もお天気が良いので散歩しました。しかしお天気は良いけど寒さは昨日より厳しかったなぁ。

Tower


Wood


Field


Tree

|

« ヒヨコ電車 | Main | ヤナーチェック ピアノ・ソナタ »

「室内楽」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
もうハンガリーに帰られたんですねhappy01

ハイ、写真はすべて万博公園内ですが今は自然公園として整備されて絶好の散歩場所です。
あちこちに70年万博時の展示館の跡を示すプレートがあり楽しいです。
これから梅、桜cherryblossom、サツキなど毎月季節の花が咲き出すのでデジ一眼カメラcameraを磨いています。
そういえばお正月に「~ーん」って耳鳴りがしたのはバラードさんの声だったんですねheart04

Posted by: よし | January 11, 2010 at 12:38 PM

写真はすべて万博公園でしょうか?
子供の頃見に行った万博、人類の進歩と調和、太陽の塔、月の石・・・いろいろな思い出が詰まった場所です。
今は広々として自然が残って、いい場所ですね。

私事ですがお正月に京都に行く際、名神から太陽の塔が見えて「よしさ~ん」と心の中で叫びましたが聞こえましたか?(笑)

Posted by: バラード | January 11, 2010 at 02:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヒヨコ電車 | Main | ヤナーチェック ピアノ・ソナタ »