« ベートーベン 交響曲9番 | Main | Expo70 40周年 »

January 15, 2010

ヴェルディ 「レクイエム」 PACリハーサル

昨日は芸術文化センターで15,16,17日に公演が行われるリハーサルに行ってきました。
指揮 佐渡 裕
ソプラノ 並河 寿美
メゾ・ソプラノ 林 美智子
テノール 松本 薰平
バリトン 成田 博之
合唱 オープニング記念第9合唱団
大阪ヴェルディ特別合唱団
管弦楽 兵庫芸術文化センター管弦楽団
ただ、今回の公開リハーサルでは合唱団は出ていません。

今回はこれまでのどんな公開リハーサルよりも演奏会よりもすばらしい感動を与えてくれました。佐渡さんの見事な指揮と指導力を目の当たりにして改めて彼のすごさを実感した次第です。1時間強の時間ですからリハの大半は「ディエス・イレ」になるのですがオケも声楽も佐渡さんの要求に徐々に応じて音楽が出来上がっていくその過程をしっかりと体験できました。オケは大活躍する金管がもう1つだったんですが、4人の声楽陣は皆さん素晴らしく特にメゾの林さんが声質もいいし低い音のコントロールも良く、印象に残りました。私が行くのは17日でちょうど阪神淡路大震災15年の慰霊も兼ねているので会場にはすでにテレビカメラなどが設置されていました。我々が入場する前にある程度収録されていたのかもしれませんね。本番が楽しみです。


昨日は私の誕生日でした。千秋こと玉木宏クンと同じcoldsweats01

今日の窓

Mado1


|

« ベートーベン 交響曲9番 | Main | Expo70 40周年 »

演奏会」カテゴリの記事

Comments

おさかな♪さん
リハが進むにつれてすばらしい音楽ができあがる過程を体験できたのが楽しかったです。
本番は私の聴いた演奏会でも最高級の演奏でした!

この日お生まれになった方はシュバィツアー、三島由紀夫、石田純一、ルー大柴、玉木宏クン、そして私ですが、何の脈絡もありませんね(笑)。

Posted by: よし | January 19, 2010 at 10:16 AM

素敵なリハーサルでしたね♪
後れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます☆
(#^.^#)

Posted by: おさかな♪ | January 19, 2010 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベートーベン 交響曲9番 | Main | Expo70 40周年 »