« 今日は快晴 | Main | 自然公園 続き »

December 09, 2009

大阪空港へ

今日もいい天気だったので大阪空港airplaneへ行きました。
高い(運賃が)モノレールで到着してまずおみやげ屋さんを覗くと京都や神戸の定番お菓子と並んでやっぱり黄色の縦縞ががんばっていました。

Airport


最初北ゲート(JAL)の展望台に行ったんですが、結局大型機がたくさん駐機している南ゲート(ANA)の展望台まで移動して離着陸の様子をボーっと見ていました。しかし大きいのや小さいのやさまざまなヒコーキがほぼ2分おき位に離発着するのにはびっくりです。管制官は大変ですね。

Airport1s


離陸するとまず正面の六甲山に向かってから左に旋回して高度を上げますがあっという間なのでコンデジ一眼の小さなファインダーでは追いきれません。適当にシャッターを切ったら何とか写っていました。

Airport2s

右上の小さくて白いの(ほぼ見えない)が飛行機ですcoldsweats01

Airport3s


ここは伊丹空港とも言うんですが、主に滑走路が伊丹市、南ゲート、管制塔辺りが豊中市、北ゲート辺りが池田市と3市にまたがっているので大阪空港という呼称になったとか・・・
アクセスの便利さでは関西空港の比ではありません。


|

« 今日は快晴 | Main | 自然公園 続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日は快晴 | Main | 自然公園 続き »