« シューマン 交響曲1番 | Main | オネゲル 交響曲3番「典礼風」 »

December 12, 2009

ラフマニノフ 交響曲2番

マゼール、ベルリンフィルの演奏。1982年のデジタル録音だからほとんど30年前ですね。つまりCDが一般的になって30年、レコードを知らない人が居てもおかしくないわけですよ。と言う私もレコードよりCDで聴いている年月の方が長いなぁ。さて、マゼールはこういう曲を扱わせると見事なものでオケを目一杯操って3、4楽章などスカッとした名演を聞かせてくれますが一緒に収められた「死の島」もオドロっとした雰囲気が見事です。私は結構マゼールが好きなので元気なうちにベートーベンとかブルックナーをベルリンフィルで録音して欲しいものです。

さて、今日はスピーカーの更なるチューニングのためコルク板や硬いボードを買ってきました。500円程度の投資で少しずつ良くなる(ように思う)のがうれしい。明日は背面に置くボードを物色する予定。

今日もお散歩です。ここ2ヶ月の努力で昨日の検査結果が良好だったため毎日の散歩がホント楽しみです。

まだ咲いているコスモス。

Cosmos1m


相変わらずこういう広々したフィールドが大好き。今日は陸上部と思われる中学生軍団が走っていたけれど、なかなか速くて頼もしい。

Green1m

|

« シューマン 交響曲1番 | Main | オネゲル 交響曲3番「典礼風」 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シューマン 交響曲1番 | Main | オネゲル 交響曲3番「典礼風」 »