« 自然公園 続き | Main | ラフマニノフ 交響曲2番 »

December 11, 2009

シューマン 交響曲1番

Konwitschnys1コンヴィチニー、ゲヴァントハウス管弦楽団の演奏。1960年か1961年の録音。久しぶりの音楽記事です。毎日いろいろ聴いているんですが写真のメンテナンスに取られる時間の方が多い状態なので記事に出来ない現状。スピーカーや配線周りの交換で音が変わるとあれこれ昔のCDなどを引っ張り出して聴くのですが今回もそれ。スピーカーの解像度がいいので細部の音がよく聞こえてシューマンがなかなか立体的に響きます。以前も3番「ライン」を聴いたと思うのですがこのコンビのシューマンは素晴らしいことを再認識しました。

|

« 自然公園 続き | Main | ラフマニノフ 交響曲2番 »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自然公園 続き | Main | ラフマニノフ 交響曲2番 »