« イテテ・・・ | Main | 同窓会&忘年会 »

November 20, 2009

有馬へ

テレビで有馬温泉界隈の紅葉が見ごろmapleだというので行ってきました。厳密には有馬温泉ではなく近くの瑞宝寺公園というところ。
有馬温泉には阪神間からいくつかルートがあるのですが今日は宝塚経由の一般道で約30kmをほぼ50分で到着。宝塚からしばらく行くと六甲山系に入るので2斜線やっとの狭い山道を快調に飛ばしていたんですがヘアピンカーブを回ったら向こうから阪急バスが来たので大慌て。それからはゆっくり進みました。あんな道をバスが通るなんて夢にも思いませんでした。
何とか迷わず着いたら観光バスも着ていて結構な人出です。有馬温泉協会から芸者さん達も出てお茶の接待も在りましたが有料なので私はパスcoldsweats01
紅葉はまだそれほどでもなかったんですが深まる秋の雰囲気を味わって1時間ほどで退却しました。
帰りの車で聴いていたのはブルックナーの1番。カラヤン、ベルリンフィルの演奏は文句なしで楽しめます。

Arima1


Arima3


Arima2

|

« イテテ・・・ | Main | 同窓会&忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イテテ・・・ | Main | 同窓会&忘年会 »