« グリーン | Main | 遅い! »

October 08, 2009

これはひどい!

おいしい玉子焼きつくりにチャレンジしたんです。ネットで予め「達人のレシピ」を調べて同じように作ったのですが結果は無残なものです(涙)。Tamago「強火で」と言うのを真に受けたのが悪かった。ホント、火加減ほど文章で分かりにくいものはありませんね。これまでも作ったことはあるのでそんなに大きく変える必要は無かったんですよ。でも、帰ってきた奥さんは一目見て「あら、玉子焼き」と驚きもしませんや。朝の奥さんのお弁当のおかずにと思ったのですが夜2人で食べてしまいました。ほんのりこげ味があって美味でした←ウソ。懲りたかって? イエイエ、また作りますよthink

さて、今日聴いたのはナクソスミュージックから、シマノフスキの「ノットゥルノとタランテラ」。イリヤ・カーレルのヴァイオリン、ヴィトの指揮、ワルシャワ国立フィルハーモニーの演奏。2曲目のダイナミックな「タランテラ」が爽快で楽しかった。

|

« グリーン | Main | 遅い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

narkejpさん
確かにレシピを見ながらはダメみたいですね。
私も経験をつんで立派な玉子焼きを作ります。
芋煮は食べたいですね。

Posted by: よし | October 09, 2009 at 08:12 AM

リベラ33さん
砂糖は小さじ2杯くらい入れました(涙)。
なるほど、次からは入れません!
奥さんは牛乳を少し入れるとか。

Posted by: よし | October 09, 2009 at 08:08 AM

お料理は、達人のレシピよりも、自分の目と感覚の方があてになりますね〜。私は、長年のキャリアで、野菜炒め風のフライパン料理と、カレー類や鍋物などは得意です。山形生まれは、芋煮の経験を積んでいるためか、一般に鍋類は得意のようです(^o^)/

Posted by: narkejp | October 08, 2009 at 10:11 PM

おおっと・・・。
砂糖を入れましたか?糖分は焦げやすいですからねぇ。

Posted by: リベラ33 | October 08, 2009 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グリーン | Main | 遅い! »