« 木の幹 | Main | 展望台 »

October 30, 2009

コスモス

毎度おなじみの万博公園です。ここのコスモスは咲きそろうのが少し遅いので今が満開。今日はがんばってEOSデジタルを持って行きました。RICHOのコンデジはコンパクトで便利なんですがさすがに5年目になると画素数(400万)はともかく測光制度などが見劣りします。特に快晴の日やコントラストの強い被写体は厳しいです。今日は快晴なのでデジ一眼の出番でした。まあ何を持っていっても変わり映えのしない写真ですが旬の写真が写せれば楽しいです。アマの特権ですね(笑)。ところが20枚くらい写したら突然シャッターが切れなくなって「メモリーがありません」と出て大慌て。8GBなんですがRAWも入れるので結構消費が早かった。結局買った1年前の頃に写したのを消去して何とかしのぎました。写した後はパソコンに取り込んでいるのでマメにフォーマットすればよかった。

やっぱり木々を見るとときめきますねheart04
Woods1

紅葉もチラホラ。
Woods2

ここのコスモス園はかなりの広さですよ。
Cosmos1

歩き回っていたら汗だくでした。
Cosmos2

最近写真のエントリーばっかりですが音楽もちゃんと聴いています。今日はナクソスミュージックで2台のハープのための曲を聴いていましたがバッハの「フランス組曲」で耳が釘付けでした。

|

« 木の幹 | Main | 展望台 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 木の幹 | Main | 展望台 »