« DVDオペラ 「椿姫」 | Main | ワーグナー タンホイザーから「大行進曲」 »

October 01, 2009

長期休暇

Present今日から長期休暇に入りました。無期限です(笑)。昨日は定時終了後大勢がドヤドヤと部屋に入ってきて何事と思ったら花束などが運び込まれたので状況が理解できました。私は大げさなことが嫌いなのであっさりと「ではお先に」と帰るつもりでしたがそうはいかなかった。どうやら職場の女性軍が裏工作をしていたみたい(笑)。でも珍しい観葉植物やステキなプレゼントとか記念のアルバムとかさすがの気配りに感動しました。みんなで写真を写して本当に感謝です。その他しばらく業務をしていた中国の関連会社からも記念品が届いて家に持って帰るのが一苦労でした。いやいやうれしい悲鳴です。前もって連絡を受けていたら「今後の政治への期待」なんてスピーチ(←ウソ)も準備したのですが、しどろもどろでお礼を言うのがやっとですね。でも明るい雰囲気だったので涙は無かったです。

ということで今後は「晴写雨聴」の日々が続くでしょう。
10月は神戸:鉄人28号、ハーバーランド、西宮:PAC演奏会
11月は京都:叡山鉄道の旅、青不動明王、西宮:PAC演奏会
山口:姪の結婚式
予定がぎっしりですnote

|

« DVDオペラ 「椿姫」 | Main | ワーグナー タンホイザーから「大行進曲」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バラードさん
遊んでばかりいられないので雨の日は家の中のガラクタの片づけも進めます。
トラは土曜日はホントにダメですね。
まだまだこれからです。一喜一憂せず最後の勝利を確信しましょう!

Posted by: よし | October 04, 2009 at 02:06 PM

お疲れ様でした。

晴写雨聴とは羨ましい限りです。
これからも素敵なお写真と音楽の記事を楽しみにしています。

肝心な時に頼りないトラの応援もよろしくお願いします。

Posted by: バラード | October 04, 2009 at 04:38 AM

narkejpさん
家内はまだ働いていますので当分1人で小旅行ですね。
これからは京都、瀬戸内、琵琶湖一周など撮影にもいい季節です。とにかく遊べるための健康維持に努力します。

Posted by: よし | October 03, 2009 at 02:36 PM

stonezさん
本当はもう少し働けるんですが良い季節になったのでキリをつけました(笑)。
10月11月はフルで遊びます!

Posted by: よし | October 03, 2009 at 02:33 PM

おお、それでは奥様と鉄道の旅などを計画されているのでしょうか。
当方も、待望の無期限長期休暇が行く手に見えております。晴耕雨読、年中音楽の生活を夢見ております(^o^)/

Posted by: narkejp | October 03, 2009 at 06:56 AM

本当ですか!
どうもお疲れ様でした。いよいよこれからがお楽しみということですね(^^
先日妻に、夢は定年退職だよと言ったらがっかりされました(笑
まだまだ先は長そうですが、健康を維持しつつ将来悠々自適に過ごせるのが一番かなと思います。これからもレビューとお写真楽しみにしています!

Posted by: stonez | October 03, 2009 at 04:02 AM

リベラ33さん
ありがとうございます。
平日に遊びに行こうと思ったら日曜日以外ほとんど雨じゃないですかrain
やはり日ごろの行いでしょうかねthink
ご相談があるのでメールいただけないでしょうか?

Posted by: よし | October 02, 2009 at 03:46 PM

長年お疲れ様でした。ぜひ素敵な長期休暇を楽しんでくださいね。
私もいつか明るく長期休暇を迎えたいと思います。

Posted by: リベラ33 | October 01, 2009 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVDオペラ 「椿姫」 | Main | ワーグナー タンホイザーから「大行進曲」 »